top of page

【ブランディング】また行きたいな!またやりたいながキーワード

ブランディングは、利益を追求すのではなく!

ブランディングは、「また行きたいな」って思える動線作りが大切!



私も昔は、ビジネススクールに通ってこんなことを言われました

「毎月3000円払ってくれるビジネスを作って、3000人が選んでくれれば、それだけで900万円。つまり年間1億円のビジネスが作れるんだ!」なんて言われました


この理論は正しいと思いますが

3000円のビジネスって何だろうって

毎月3000円くらい払うビジネス…

ヘアーサロンだ!なんて考えましたが

でも、3000人こなすのは、一人に1時間かけたとして、頑張って10人毎日やったとします。

10×30日=300人…


つまり、これでは無理な話なんです!

対人的な接客業で単価が3000円とかでは人手がなければ成り立たないってことがこれだけでわかるんです!


つまり、対人的なビジネスをするのであれば

ひとりから毎月最低1万円は売上を作れないとなかなか難しい…です。


お金中心で考えるとなかなか難しいものです。

つまり、ここで大切なってくるのが


1万円の価値って何か?


ってことを考えられるかです。

例えば、ディズニーランドに行った時に、1万円はあっという間になくなると思います(入場料だけで大体そのくらいなくなります。)

でも、損した気分よりも


「楽しかった!また行きたいな!」って感じると思います。


これが価値です!

値段は関係なしに、「また行きたいな」って思えるものを作れるかが価値を作れるかです!

サロン経営なら、「また行きたいな」って思えるメニューって何かを考えることが重要になります。


そのためには、まずは自分が「またやりたいな!」「また来たいな!」って思えるものが作れるとベストです!

後は、プロモーションですが


その時に大切なのが、価値の軸です!

なぜ、「またやりたい!」「また来たいな!」って感じるのかを言語化します。

それを軸に、プロモーションをかけていきます!


わかります!

こんなこといわれても、どうしたらいいのかわからない!

何をやればいいかわからない!


そんな人のために、私たちV-PRODUCEがいます!

だから、気軽にお任せください!


今は、期間限定で、1社1回。60分無料コンサルをしていますので、

これを機に、ご連絡ください!悩みは、その時に解決するくらいがベストです♪

ただ、最後の5分だけ、自社のサービスの紹介をさせてください!



閲覧数:3回0件のコメント

Comments


bottom of page